ピラティス

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 体幹の動き

こんにちは。KYOKOです。

体幹を鍛えよう!とよく言われますが、体幹を鍛えるためには腹筋だけではダメなんです。

体幹の動きとは、胸椎と腰椎の動きのことです。

体幹の動きは 屈曲(前屈)前かがみになるなど
       伸展(後屈)体を反らす
       側屈(体を横に曲げる)
       回旋(上体を左右にねじる)

という動きがあります。

なので、腹筋だけ鍛える=屈曲、側屈、回旋だけ行っても不十分で、伸展動作
つまり、体を反らせる背筋を使うエクササイズも「お腹痩せ」に関係していることになります。

《目次》
体を伸展させながらの胸椎の回旋エクササイズ動画(+股関節の柔軟性もUP)
呼吸も深くなるので、深層筋が働き、胸椎の回旋は腹斜筋=お腹痩せにも!

3分間のピラティス習慣!!

ですね~~!

あなたをいつも応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 パーソナルピラティスレッスン 60分 6000円
               オンライン 5000円
セミパーソナルレッスン    60分 3500円(1名)

オンラインレッスンZOOM  毎週水曜日20時~21時
               月4回3000円  1回1000円     

       

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